アルバイト求人情報
晴れ もしチャレの輪のススメ
  • もしチャレの輪〜正しい使い方〜


  • 2011年05月29日

    こういう仲間が欲しかった

    私は正直、超できすぎ君を敬遠していました。

    はなから使う気NOTHING!みたいな状態で、DSを始めました。

    でも、率直な感想は「超できすぎくん、結構いいんじゃないだろうか?」

    きっと、もしもさんがノウハウを詰め込んで出来た集大成なんだと思います。

    超できすぎ君でも、ソースがしっかりしてるので十分見た目の差別化を図れるサイトが作れます。

    私も超できすぎ君でつくろうかな・・・と思ってしまうくらい、今は羨ましい感じw

    だから、超できすぎくんをやめようかなと思っている方がいたら、


    継続したほうがいい!

    別に、他ツールを使うなといっているわけじゃないんです。

    他に目移りする気持ちも、十分わかります!!

    「その他」の要素を、超できすぎくんのサイトに詰め込んでみればいい。

    CSSを変えてみるとか、表示をもしもAPI使うとか。それからでも絶対遅くないです。



    今日は、そんな超できすぎくんでも月商30万を誇るマキさんのブログを紹介しようと思います!



    ブログには、私が勝手にお気に入り巡回リンクをつけて伺ってる状態でしたが、書き込みしていただけて、さらに当ブログの紹介記事まで書いてくださってます!ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ



    やっぱりお手本になる先輩がいらっしゃると、始めたての人には励みになりますよね。

    しかも、マキさんは遠く夢のまた夢の人ではなく、目指せ、3ヶ月後の私!的存在。

    マキさんはどんな商品がいいだろうか、とかブログで悩みを打ち明けてくれる。

    だから、私はお気に入りです(〃▽〃)

    具体的な数字を見るとやる気になる!!!

    悩みを見ると、共感できる!!


    がんばります、マキさん。

    ブログでマキさんが書いてくださったお言葉。


    YUKAさん!私も負けませんよ^^」


    滅相もないことでございます!!!!wwww


    好敵手という以前の問題ですよwww

    お仲間に入れてくださって、とってもうれしかったです。

    これからも、どうぞどうぞよろしくお願いします♪ヽ( ・∀・)ノ


    マキさんのブログ

    雑草魂マキの果てしなき挑戦!ドロップシッピング日記



    posted by YUKA at 06:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2011年05月28日

    初めて作ったショップネームが後々影響している場合の対策

    こんばんは!

    27日は1日で5万円近く売り上げが上がって、27日単日での売り上げが黒字になりました!


    初黒字
    ヽ( ・∀・)ノ

    totalして考えたら負けよっ?☆


    www


    そんなこんなで、(全く関係ないけど)


    今日はなんとなくロゴデザインとか、考えてみた。



    話の前に、

    サイトが増えて、思ってること。


    それは、サイトが多くなれば多くなるほど、一番最初に決めたショップの名前が影響する。


    私はそんなこと全く考えないで、「VIVISELECT」ってつけました。
    それは、最初に始めたのがVivienneWestwoodの専門店だったから!




    あとから気づいた。


    「ヴィヴィアン以外だとどうすんのさ!
    ('A`)


    → 「節電・エコな暑さ対策!ひんやりグッズ通販」って書いてあるのに、カートに入れたらヴィヴィセレクトって書いてあるwww


    みたいなことに。うぇ。

    ロゴって結局なぁに?



    ロゴタイプ (logotype) とは、
    図案化・装飾化された文字・文字列。団体名、商号、商品名、雑誌名、書名などを印刷・表示するのに使われる。ロゴ (logo) と略す。ギリシア語のロゴテュポス (λογότυπος) に由来し、ロゴ = 言葉、タイプ = 活字からなり、本来は1単語のための連字活字を意味した。

    ロゴタイプを使用する目的は、一般の文字・活字・書体とは異なる、特別なものを用いることにより、その対象物の差別化を図ることにある。

    例えば、企業などの組織の場合、コーポレートアイデンティティ (CI) の一環として、印象づけのために、ロゴタイプを用いることがある。
     
    by wikipedia先生

    コーポレートアイデンティティ。それは特徴や理念を体系的に整理し、簡潔に表したもの。
    一発でこの企業だってわかるデザインのこと。



    きっと今からやろうと思ってる人にとっては、「○○通販ショップ」みたいなかなり分かりやすい名前、組み合わせてSEOに効果のある名前をつけるのが効果的だと思います。

    あと、ドメインもそのグループ名であわせてとると、サブドメインも有効活用できますしね。



    しかし!私はもう走り出した車なので、とまれない!!!
    www


    今から変えるより、今の名前でのメリットを考える。そんな人もきっといるはず。うん。

    VIVISELECTみたいな、

    ≪初めて作ったショップネームが影響している場合の対策≫


    まず、メリット・デメリットから。
    ○【利点】


    • 他に同じ名前の会社・ショップが無い。

    • グループ化して企業として考えると、1つのブランドになれる。

    • なんとなくおしゃれっぽい


    ×【欠点】

    • ショップ名として、ブランドヴァリューを確立させるのが難しい

    • 何のショップか名前を見てすぐ分からない

    • ブランドネームっぽいから高そうなイメージ


    確かに、

    【節電・エコな暑さ対策!ひんやりグッズ通販】と、【VIVISELECT ひんやりグッズ店】(たとえが悪すぎるけど)って言われても、きっとピンとこないでしょう。

    でも、【激安通販 ○○商店】って、ありきたり過ぎるでしょう。



    そこで、私はグループ名をロゴ化しようと考えた。
    そうすることで、グループであると認識してもらう大作戦


    運営サイトの【節電・エコな暑さ対策!ひんやりグッズ通販】では、

    Produced by VIVISELECT というロゴをつけています。

    こうすれば、カートに入れる時も惑わないですみますしね♪


    私も「激安通販 ○○商店 ブランド館」とか、結構良いと思うんですが、

    そんな名前の人いっぱいいるから、かぶりたくなかったんだw



    ロゴなんて、どうすればいいんだ!って人にいいサイトがありました。


    ≪商用利用が可能な無料ロゴサイト≫

    招きロゴ.com → ロゴマーク
    http://www.manekilogo-download.com/


    フリーフォントで簡単ロゴ作成
    http://lightbox.on.coocan.jp/html/fontImage.php


    フリーソフトナビ≫ロゴ・アイコン作成
    http://www.softnavi.com/gazou-3.html


    PhotoShopとかイラストレータ持ってる人には不要ですが、全くツールを持ってない人とかにはタイトル考えるにもいいサイトかもしれません。

    では、今日はこのあたりで|ω`*)ノ"|Ю | おやすみ〜♪


    posted by YUKA at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2011年05月27日

    月商10万達成記念☆

    おはようございます!

    昨日は全く売れなかったのですが、今日になってから早くも2件注文が来ていました。

    ぴかぴか(新しい)ついに初めての月商10万達成!ぴかぴか(新しい)


    うれしいです(〃▽〃)

    この勢いで来月は月商30万の壁を越えてみせます!?

    がんばるぞ〜♪


    かんたんDSくんで作ったサイトではなく、goods more様提供のサイトでの売れ行きが好調。


    やっぱり一覧表示で便利に見られたり情報が早かったりするのと、お気に入りリストに入れて
    自分の情報をとっておけることって、大きいんでしょうかね。


    PHPとかJavaScriptとかJQueryとかサッパリなので、カスタマイズも結構難しいんですけど・・・w

    かなり苦戦したかいがありました!


    今はAQUOS後継のSIRIUSが欲しいなーって思ってます。


    買ったらますます赤字なんですけどねwwww



    手軽に更新できるサイト作りっていうのも、大切なんです。

    総合サイトも欲しい。すぐPPC出せるようにしたいし。

    かんたんDSくんの方では、商品ID入れればスクリプト生成してくれるように作ってあります。

    もちろん、自分のコメントを入れたい商品には別途差し替えして対応してます。

    便利度は確実にUPしてるんだけどな〜

    あとは魅せ方、っていうのも勉強しないといけない。

    ドロップシッピングって、かなり奥が深いです〜。


    posted by YUKA at 08:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    キャッシングリファレンス
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。