アルバイト求人情報
晴れ もしチャレの輪のススメ
  • もしチャレの輪〜正しい使い方〜


  • 2011年05月12日

    かんたんじゃないDSくん

    こんにちはヽ(´ー`)ノ


    かんたんDSくんで、サイトをついに設置しました!


    でもカスタマイズがかなり必要なので、(私の独断と偏見では)すぐに使いものになりません…(笑)



    カスタマイズはかんたんじゃないよ、DSくん!!


    設置はマニュアル通りにやればかなり楽勝だった。


    超親切。



    さすがソース部分はキレイなのでカスタマイズは、しやすいです。


    カスタマイズするにはHTML知識は必要。

    CSS知識、PHPも少しはわかるくらいならだいぶ楽勝。


    しかしながら…


    初期テンプレートがダサい!!



    90年代のホームページか!!


    画像を入れたら変わるだろうけど…


    私はガンコなのでお客様に使いやすいようにとことんやったります。



    このままオープンしても、使いにくいと滞在時間が短い。


    するとお客様は、きっとリアルドロップみたいなお手軽キレイなサイトを見に行ってしまう。


    仕方ないので、エクセルでCSVファイルからソースを生成してくれるように『自分版かんたん量産くん』を作ってます。


    が、スタイルシートとか、書いてるとむちゃくちゃになりそう。(笑)


    出来上がったサイトを見せたら、せっかくのW3C勧告も真っ青よww



    スクリプトは超苦手だから、早くページデザインにたどり着きたいです…



    フォローを入れるとすれば、カスタマイズは何のツール、ソフトでやっても大変だから。


    かんたんDSくんを買おうか悩んでる方、待てるならもう少し私のレポートを待ってみて下さい。


    辛口評価だけど、嘘はつきたくないです。



    疲れて苦しくなったら、



    『(自分に)負けないぞ!!』


    といい聞かせてがんばります。
    posted by YUKA at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドロップシッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    キャッシングリファレンス
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。