アルバイト求人情報
晴れ もしチャレの輪のススメ
  • もしチャレの輪〜正しい使い方〜


  • 2011年06月01日

    PHP

    今日は携帯からです。


    今までPHPなんて見たことも触ったこともなかったけれど、今日は向学のためにも必要な知識だと思って、勉強してみました!!


    しかも参考書なんて買わず、ここは無料で済ませる。

    HTMLやCSSも、今まで参考書なんて買ったことがないです。


    全部、他人のサイトのソースを見て、逆に辞書をひくように勉強していくことにしています。


    遠い道のりですが、机上の勉強より実践すると早い。

    ある日、突然『ああ!そういうこと!』と。


    語学と同じですね。飛びこむのが早いです、きっと!



    SEOなどの知識は、インターネット上でもタダじゃそこまで教えてくれないから本を買ってますが…(;∀;)



    ちなみに、PHPに手をだした目的は、CSVデータから、出来るだけいじらずにサイトにしたかったからです。


    もちろん、文章は後で加筆、修正。


    ワードプレスにはMTインポートのプラグインがあるので、まずはMT形式にCSVの内容を整えてあげようということ。


    bpTranみたいなCSVからHTMLへの変換ツールはあるけど、なかなかうまく動作しないの…(;´Д`)


    だから、今回はPHPにしてみました!


    設置方法とか解説できる知識がないのでまだ紹介はできませんが、もう少し知識が深まった暁には、公開してみようと思います。

    ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ



    ちなみに、わたくし…母上様から電話があって実家に召喚されてしまいました。+゜(つд`)゜+。


    実家は自営なので、『ひまでしょ?家政婦しなさい』



    オーマイガ〜〜〜〜ッ!!




    わたくしの自由なDS時間が…


    wwww


    さらに、CPUが85度になるデンジャラスMacBookPro君を持って帰りますが、途中で壊れてDSできなくならないか心配です。


    PPCもマメにチェックしたいのに…こうなったら停止しておくしかないのか…




    ワクワクどきどき、楽しい実家ライフ、はじまるよっ♪



    (東京→福岡引っ越しまで、あと20日…間に合うのだろうか)
    posted by YUKA at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト構築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    キャッシングリファレンス
    ×

