アルバイト求人情報
晴れ もしチャレの輪のススメ
  • もしチャレの輪〜正しい使い方〜


  • 2011年07月07日

    ペルソナ

    今、特待生クラスで「ペルソナ」にあわせたキャッチコピー、サイト構築というのを勉強しています。

    たしかに、今までペルソナなんて「なんとなく、こうすればいいんじゃないか」程度にしか考えていませんでした・・・。


    実際に取り組んでみると、あれもこれも、それも違う!!

    全然ペルソナなんて分かっちゃいませんでした!


    やっぱり、人に見てもらうことが自分のスキルアップに繋がっているのだなという実感。

    このペルソナを生かしたページ作り、挑戦中。


    7チャレPC編にまたページをつくらなければならないのでサクサク作らないといけませんね(*゚∀゚)=3



    そういえば、今日はamazonで注文していた新しい本が届きました♪

    Web制作の現場で使う jQueryデザイン入門 (WEB PROFESSIONAL)



    JavaScriptもろくに知らないのに、こんな本買って!!
    とお叱りをうけそうですが、わたくし、

    「日々、難しい事柄にチャレンジし続ける精神」
    をモットーに生きています。

    なので、「わからなければ、調べる。それが勉強だ!」と思っておりました・・・

    が、



    予想以上に

    内容が分かりやすい!



    初心者でもCSSのIDとかCLASS属性を理解出来るレベルの人であれば、スイスイ読むことができるレベルでした。

    そして、IE6以上のクロスブラウザ(複数のブラウザでも装丁が崩れない)対応

    やらない手は無いよ!!!


    JQueryの最大の特徴は、通常のJavaScriptとは異なる方法でJavaScriptの命令を記述出来ることです。

    CSSにとても近い記述方法を採用。


    初めての人でもとっつきやすい本です。



    サンプルページもダウンロードで見られるし、1から丁寧に書いてあります。

    「JavaScript!?やってみたいけど・・・設置も記述もわかんなーい!

    「JQuery、なんか難しそう・・・

    っていう人には、かなり導入書として良いと思います。



    堺さん風  ( ゚∀゚)ノ <ほし、みっつです!!!

    ★★★(満点)

    めっちゃいい買い物したw
    posted by YUKA at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 特待生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/213743015

    この記事へのトラックバック
    キャッシングリファレンス
    ×

